FXで目指せハイステイタスマン!

FXで勝てるようになるまでやめない!と決めてはや5年。30歳を過ぎても今だに勝てないが、たまーに勝てるようになってきたかも?さぁここからハイステイタスマンにのし上がるのか死ぬまで負け続けるのか!?勝てるようになるまでゼッタイ諦めません!皆さま頑張りましょう♪

【5/22(火)のトレード】当ブログ初お目見え!両建てマーチンゲール

皆さまこんばんは!

今週は調子がいいので文字通り調子に乗っているローステイタスマンです(*´▽`*)b

 

今回振り返るトレードは5/22~5/23に渡ってポジションを持っていたトレード!

 

これまでとは違い『両建てマーチンゲール』を使い戦った相場なんですが、完全に皆さま「両建てマーチンゲールってなんやねん!?」という状態だと思いますのでむちゃくちゃ簡単に説明します!

 

【相場が反転するたびにその時のポジションの2倍のロットで逆にエントリーする】という手法です!

 

ん~、たぶんあんまり分からないと思いますので今度きちんとご説明致します!

 

それではエントリーを見ていきましょう♪

 

◆ニュージー円L

エントリ.200

利確目安.470

損切目安.900

 

マーチン.900で2S

クローズ.384-.396

+14.5pp

 

f:id:af8de1006:20180524010800p:plain

まずは青矢印でLエントリー。

 

ここで反転して赤ラインの利確目安ラインまで行けば今までと同じで利確なんですが、あまり反転せずどんどん落ちる展開に。

 

そして青ラインの損切目安まで来てしまったので、ここで2Sします。

(もともとポジションがL1本だったのでその倍のロットで逆にポジションをとります)

赤矢印のところ。これが両建てマーチンゲールです。

 

そしてそのままどんどん落ちて黄色ライン&矢印のところでポジションクローズ。

 無事利益確定となりました。

 

両建てマーチンゲールは裁量トレードになるので最後のクローズポイント(黄色)なんかは特に決めずやっています。

 

今回はプラスになりましたがけっこうマイナスになることも多く、下手するとコツコツドカンでいっきに利益を持っていかれるので現在いろいろ思案中です。

 

早く勝てるトレーダーになりたいな~。

 

ではまたヽ(^o^)丿