FXで目指せハイステイタスマン!

FXで勝てるようになるまでやめない!と決めてはや5年。30歳を過ぎても今だに勝てないが、たまーに勝てるようになってきたかも?さぁここからハイステイタスマンにのし上がるのか死ぬまで負け続けるのか!?勝てるようになるまでゼッタイ諦めません!皆さま頑張りましょう♪

“逆コツコツドカーン戦法”で見る角度は変わるのか?

皆さま、今週一発目のトレードはいかがですか?^^

 

僕はユロドルのSポジ保有中ですがレンジみたいにグズグズですね。

 

 

“逆コツコツドカーン戦法”上手くいくかなー?(・ω・)

その前に僕のメンタルが持つかが重要ですね。

 

FXってたぶん勝つためには複雑な考えはいらなくて、見る角度を変えることが重要だと思うんですよね。

 

ツイッターなんかを見てても勝ってる人って

「結局移動平均線しか使っていません」

的なシンプルな手法の人が多い気がします。

 

僕がFXをやる上で大きな影響を受けた堀祐士さんがよく

「手法はなんでもいい!とにかく資金管理が大事」

と仰っているんですが、正直僕レベルではまだ

「いやいや、手法が大事でしょ!」

と思ってしまったりします。

(資金管理の重要性も分かっているつもりです)

 

堀さんのブログはこちら↓

ameblo.jp

 

以前違うブログで(ブログ2つやってます!)【円錐】の話をしたことがあります。

円錐は横から見れば三角ですが、上/下から見れば丸に見える。

www.takobusu-ya.com

 

例えば僕が円錐を横から見て必死に

 

「これはどうやったら丸になるんだ!?ちくしょう!全然上手くいかない!」

 

とやってるのを横目に、勝てている人はひょいっと上から覗き込んで

 

「はい、丸になりました~。難しく考えすぎなんだよキミー。」

 

とやってるようなイメージ。

 

この“見る角度”をどうやったら変えることが出来るのか?

 

そんなことを考えながら今週は“逆コツコツドカーン戦法”を試しています。

 

皆さまも頑張りましょう♪(^^)/

ではでは。