FXで目指せハイステイタスマン!

FXで勝てるようになるまでやめない!と決めてはや5年。30歳を過ぎても今だに勝てないが、たまーに勝てるようになってきたかも?さぁここからハイステイタスマンにのし上がるのか死ぬまで負け続けるのか!?勝てるようになるまでゼッタイ諦めません!皆さま頑張りましょう♪

逆コツコツドカーン戦法、ついに1ドカン来ました!

こんにちは!皆さま調子はいかがでしょうか?

私は酷暑(名古屋住み)にやられていつもぐったりモードです(>_<)

(↑そっちの調子のことじゃない  笑)

 

トレードに話を戻しまして、今週も折り返しの水曜日がやってまいりました。

 

今週からスタートさせた『逆コツコツドカーン戦法』の結果は今のところ、

 

1ドカン4勝4敗1撤退でトータル+13ppってとこです。

 

昨日の夜に弱めのドカーンで+26ppゲットしてプラ転しました(^^)v

 

まだまだ様子見ですね。

 

ちなみに損切ラインは値がプラス方向に動いたらそれに追従する形でどんどん動かしているので、エントリー時よりも損が少なくなるケースもけっこうあります。

 

(こんな感じ↓)

f:id:af8de1006:20180807032358p:plain

緑線のようにトレンドラインを引いて、これを割ってさらに5pp逆行したら損切、

というような具合です。

(pp幅はその時にボラに合わせて変化させています)

 

逆に利確も同じような要領でやっています。

 

まだ3日目でいちおう1ドカン来たので冷静ですが、やはり精神的には負荷が掛かりやすいのでなんとか『メンタルを崩さない』ということを今週の一番の課題としてチャレンジを続けていければと思っています。

 

あとは実トレードではドカンを狙いつつ、デモトレードでは先週と同じく1:1の損益バランスでシミュレーションをしてどちらがいいかの比較検証出来ればなとも思ったり。

 

ちなみに今はドル円のLポジ保有中です!

f:id:af8de1006:20180808115034p:plain

なんか下がってきちゃってますね(^_^;)

どうなることやら・・・。

 

ではまた!