FXで目指せハイステイタスマン!

FXで勝てるようになるまでやめない!と決めてはや5年。30歳を過ぎても今だに勝てないが、たまーに勝てるようになってきたかも?さぁここからハイステイタスマンにのし上がるのか死ぬまで負け続けるのか!?勝てるようになるまでゼッタイ諦めません!皆さま頑張りましょう♪

逆コツコツドカーン戦法に見た落胆と希望の光

いよいよ今週もラスト1日となりました!

皆さま、トレードの調子はいかがでしょうか?

 

さて、肝心の今週から試用スタートをした『逆コツコツドカーン戦法』は今のところ残念ながら不発。

トレード結果は現在-10pp

 

逆コツコツドカーン戦法は『利確ラインを決めず極力伸ばす』というルールでやってまいりましたが、昨日「従来通りの利確ルールでやっていたらどうなったんだろう?」とバックテストを行ったところ・・・

 

ほぼ同じ結果になりました!(・_・;)

 

意味ねー。

意味ねー。

意味ねー。

 

部屋中を「意味ねー」が“こだま”しました。

 

なんならこっちの方がストレス溜まるのでマイナスかもしれません。

 

ただですね、改善の余地はあります。

 

利益を伸ばすという目線で言うなら『上位足』をトレード要素に入れるのです。

(ていうか「今まで見てなかったんかいっ!!」って感じですよね(^_^;))

 

現在は“5分足”をメインにトレードしているので、それに加えて15分足や1時間、場合によっては4時間あたりまでチェックをしていくと、きっと「これは伸びそうだ」という状況把握が出来るようになると思うんですよねー♪

 

まぁそんなわけで今日1日はそれも少し考慮しながら様子見したいと思います!

 

それでは皆さま、ラスト1日頑張りましょー(^_^)/~