FXで目指せハイステイタスマン!

FXで勝てるようになるまでやめない!と決めてはや5年。30歳を過ぎても今だに勝てないが、たまーに勝てるようになってきたかも?さぁここからハイステイタスマンにのし上がるのか死ぬまで負け続けるのか!?勝てるようになるまでゼッタイ諦めません!皆さま頑張りましょう♪

先週のトレード反省。~旧手法だと負けていた~

えー、今さらながら先週のトレード反省です!(・ω・)ノ

 

先週は59.8ppゲット。

 

新しくお試し中の“逆コツコツドカーン戦法”が最後の最後にうまく機能してプラス収支となりました(^^)v

 

注目したいのはタイトルにも書きました通り、

旧手法だと負けていた

という点です。

アブネー(゚Д゚;)

 

基本的に旧手法も今の逆コツコツドカーン戦法もエントリー方法は同じで、利確の仕方が【旧手法は損益率1:1】、【新手法は青天井に伸ばす】というのが違い。

 

つまり旧手法は勝率50%でトントン、それを上回ればプラス収支となるのですが、バックテストの結果がこちら↓

f:id:af8de1006:20180815063414p:plain

 

「いや、意味わかんねーよ」

という皆さまのお声がバッチリ聞こえました(笑)

 

シンプルに緑の線より左がプラストレード、右がマイナストレードです。

 

手痛く負けた第一週は勝ち負けの比率が【6:11】で勝率約35%。

そして先週も【6:12】で勝率約33%。

 

旧手法の損益率1:1決済では完全にマイナスだったわけです。

 

というわけで今週も逆コツコツドカーン戦法を継続して様子を見ています。

 

またやはり気になるのはこの勝率の低下です。

 

7月はこんなに下がることはなかったので原因を考えてみると、

余裕で心当たりがありました(^-^;

 

取引通貨の種類を増やしたということです。

 

当初はほとんどドル円のみしかトレードしていませんでしたが、いろいろやってみたんですよねー。

主なトレード結果がこれ↓です。

f:id:af8de1006:20180815064441p:plain

 

このうち最も結果の悪いユーロ円は今週省いてトレードをしています。

あと超絶スケベ心でトレードしたニュージー円も除外。

 

そんなところです(^^)

 

今週はまだドカーンは来ていない(小さいのはあった)ので収支はマイナス先行中。

お盆期間ということもあってどうなるか分かりませんが、じっくり見ていきたいと思います!

 

それではまた!