FXで目指せハイステイタスマン!

FXで勝てるようになるまでやめない!と決めてはや5年。30歳を過ぎても今だに勝てないが、たまーに勝てるようになってきたかも?さぁここからハイステイタスマンにのし上がるのか死ぬまで負け続けるのか!?勝てるようになるまでゼッタイ諦めません!皆さま頑張りましょう♪

僕がポジポジ病を一発で治した方法

おっはよーございまーす!

ローステイタスマンです\(//∇//)\

 

今週も始まりましたねー。

いやー、週明けは「よしっ!また今日からトレード出来る!」って感じでワクワクします♪

 

たぶん今日から仕事でどよーん(-_-)って感じの方も多いと思うんですけど、そんな毎日から脱却するためにもFX頑張っていきましょーね!

(ちなみに僕はサービス業なので今日明日休みですサーセン。土日は出勤したのでどうかお許しを。)

 

さて、「今日からトレード出来る!」という気持ちとは裏腹に、去年の終わり頃から追加したルールが僕にはあってそれがタイトルの通り

【月曜日はトレードしない】

というものなんです。

だから今日はトレードしません!

 

あくまで僕の手法の場合なんですけど、過去1年間で集計したところ、月曜日のみ明らかに勝率が悪かったんです。

(火水木金は似たような勝率でした)

 

皆さんも曜日別でトレードを振り返ってみると何か気付きがあるかもしれませんね(^^)

 

そして月曜にトレードしないことによってもう1つメリットが見つかったんですけど、それは

「ポジポジ病が発動しなくなった」

ということなんです!

 

当初はトレード出来る日数が5日間から4日間に減ってしまうので「ポジポジ病がヒドくなるかもなー」っと心配したんですけど、いざやってみると全く真逆。

ポジポジ病が出る前にもう1週間が終わっちゃうんです( ´∀`)b

 

僕の場合、以前までだと週明けは「今週こそは冷静にやるぞー」って感じで落ち着いてトレードするんですけど、そこから負けが続いたりトレードする機会が少なかったりすると4日目辺りからヤケになり始めて5日目はもうボロボロっていうパターンが多くありました。

 

ところが月曜をトレードしないことによってヤケになり始める4日目が金曜日にズレます。

するとまだ"ヤケになり始め"のメンタルで冷静な部分も多少はある状態で最終日を迎えることになるので、「今日下手にエントリーすると週またいじゃう※からやめとくか。」とポジポジ病を抑えることが出来るようになったんです。

(※土日・週明けの急な変動を避けたいので昔から週をまたいでポジションを持たないようにしてます。)

 

感覚としては「あれ?もう1週間終わっちゃった」みたいな感じでヤケになる暇がない感じです。

 

なのでストレスもたまらないし、冷静にトレード出来るしでもう良いことばかりになりました!(^^)b

 

もしポジポジ病がなかなか治せないって方がいらっしゃったら一度曜日別に勝率を見てみて、結果が悪い曜日をトレードしないようにするとポジポジ病が治せて且つ勝率UPが出来るかもしれませんよ♪

ぜひお試しあれ!

 

それでは今週もよろしくお願いいたします!